我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2005年12月18日を表示

フォーマルパーティー

おはようございます!!ってもう昼ですが…。
起きたばかりということで。

何もない日曜日は1ヶ月ぶりぐらいです
名護歩きの疲れで死んでたり、NAHAマラソンで走ってたり、キャンプコートニーで働いていたりと忙しかったので。

写真は昨日の部活で撮ったものです。
フェイというかなり小さくてかなりお歳のあばあちゃん馬。
確か30才を越えていたはずです。
馬で30才といったら、人間では100才を越えるそうです。
フェイは目も耳も悪くなっています。
走るのもテコテコ小走りで、おもしろいです。
むしろ可愛いですよ。
まあ、そのおかげでフェイだけ時々柵の外に放置されています。
どう頑張っても遅くて逃げれませんし、フェイ自身があまり逃げる気がないみたいなので。
馬は普通はこの写真のように寝転がって寝ることはあまりありません。
基本的には立ったまま寝ます。
この時のフェイは日向ぼっこをしながら、この体勢で寝ていました。
う~ん、ラブリーです


昨日まで3日連続でを飲みました。
初めてですね。
木曜日はフォーマルパーティーで、金曜日は寮の1年の友達と忘年会、昨日は馬術部の忘年会って具合です。
3日ともさほどたくさん飲みませんでしたけどね。



で、この写真は木曜日に行ったフォーマルパーティーの時の写真です。
アメリカ人ばかりです(←当然)
皆さん英語を話しております(←当たり前)
なんか海外に来たって感じでした。
実際この会場はアメリカ軍の基地内にあるので、住所は日本ではなくアメリカになるんです!!!
言い方を変えれば、アメリカに行ってきたということになりますね。
もちろん基地に入るのは簡単じゃありませんよ。
今回は招待されたんで入れたんです。
それでも、ゲートで警備の人(何故か日本人)に止められ、身分証の確認(車に乗っていた全員)を受けました。
警備の人の右腰には、マガジンを何回も着脱して塗装が幾分はげたと思われるバッレタがしっかりと使い古したホルスターに納まっていました
基地内でもM-16を持った兵士を見かけました!!(実銃だー!!)



さてさて、この写真は私達の席です。
真ん中のポットの奥にある札を見て下さい。
なんとVIP席です!!
ビックリしました
会場には確か全部で30以上の机があったのですが、VIPの机は5つぐらいしかないんです!!
その内の1つだったんです!!
単なる大学生がこんな待遇を受けていいのかなと思いましたね。
実はさほど他の席と違いがなかったみたいですけどね。
一部の机は戦死者のための席になっていました。

結局英語は全然使いませんでした。
席は私達馬術部だけですし、ウェイターも日本人だったんですよ。
まあ、その方が楽ですけどね。

途中、上官の挨拶みたいなのがあったのですが、長い上に全部英語で疲れました。
とりあえず、ひたすら部隊の歴史について語っていたことはわかりました。

食事はですね、微妙でしたね。
分厚くて丸いステーキはあまりおいしいとは思えませんでした。
お酒はおいしかったですよ~(ぉぃ
赤ワインと、ラム酒(?)を飲みました。
ラム酒は白くて、味は甘くてアイスのような味でした。

ディナータイムと上官の挨拶が終わると、次はダンスタイムです!!
無論私達は踊りませんでした(汗
その間、私達は会場をうろうろしていました。
私はバーに行ってみました。
いろいろなお酒が置いてありましたが、見たことがないものばかり…(ビールも見たことがない銘柄ばかり)
なので、とりあえずバーテンダー(日本人)にウォッカのショットを注文。
するとバーテンダーは「3ドルです」。

ドルかい!!
持ってないと言うと、千円札ならOKと言われ千円札で払いました。
すると、お釣りがドル札



この写真のドル札がその時のお釣りです。
7ドルのお釣りということは、1ドル=100円で計算されたみたいですね。
まあいっか。
写真の右側にあるのは、パーティーの案内みたいなのです。

私達はこの後、しばらくして途中で帰りました。
会場を出る途中ですれ違った軍人さんが、馬術部で唯一着物を着ていた女子を見て「Princessですね」というようなことを言っていました。
あまりはっきり聞き取れませんでしたが。



さてと、そろそろ何か食べるとしましょうかね。
ではまた!



12/18(日)11:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(1/1ページ)