我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2005年12月15日を表示

最近

ど~も~。

一昨日ちゃんと日記を書こうとしたんですよ。
6時頃、日記を書こうとしたら、学科の先輩でサイクリング部の先輩でもある人から連絡があって、クライミングに行くことになったんです。
久々にクライミングをしました。
約2年ぶりくらいでしょうか。
夜10時くらいまでしました。
おもしろかったですが、かなり疲れましたね。
で、家に帰ってそのまま夕食も食べずに睡眠…
というわけで、ブログを書いてないんですね。
まあ、言い訳にならないですか…(汗汗

昨日はそのクライミングのせいで背中から腕まで筋肉痛で痛い痛い。
おまけに握力がなくて、字を書くのも辛かったです。
昨日は授業が1限しかなくて助かりました。
そういえば一昨日クライミングが終わって、バイクで帰ろうと思って乗ろうとしたら、握力がなくてバランスを崩してバイクを倒してしまいました。
まあ、いくつか傷がついたぐらいですみましたけどね。



このところNAHAマラソンの話をひきずっていて最近の話をしていませんね。
ってことで昨日はですねぇ、やっと布団を出しましたよ!
いままでタオルケットだけでした。
しかも時々寝る時は半袖だったり(笑)
ちなみに周りの友達は1ヶ月以上前に布団を出しています。
たぶん私の部屋の気温が高いんでしょうね。
4畳半に冷蔵庫やらパソコンやらを置いているからでしょうか。
もちろん言うまでもなく沖縄の気温がそれなりに暖かいせいもあるでしょう。
しかし、沖縄でも外は寒いですよ。
気温は本土に比べれば暖かいですが、風が冷たくて強いんです。
なので、体感気温はかなり低いでしょうね。
まあ、それでも本土に比べれば暖かいでしょう。
なんせ、雪が降っているみたいですからね

しかし寒い所に行きたいですよ。
雪を見たいですよ
ってことで、学科の友達2人と、1月中旬に仙台・盛岡に行くことになりました!!
学校を休んで4泊5日で行くことになりました。
実は結構前に決まっていたんですけどね。
寒さをなめている沖縄の友達を、その誕生日に北海道の友達と私で雪の中に埋めてやろうと思いまして(ニヤリ)
本当の目的は単に旅行がしたいだけなんですけどね。
皆さん、航空券のバースデー割引って知ってます?
誕生日の前後1週間の間の利用で、予約は1ヶ月前までなんですけど、なんと沖縄から北海道まで飛んでも片道1万2千円!!
普通なら片道5万円を越えます!!
しかも、誕生日の本人+3名まで割引できるんです!!
これは学校を休んででも行かなくては!!
というわけで、沖縄の友達の誕生日を使って行くことになりました。
本当は北海道に行く予定でしたが、予約が取れなくて仙台に変更しました。
皆さんもバースデー割引を使って旅をしてはどうですか?(←航空会社の宣伝?)


先週末もいろいろとあって大変でした。
先週の金曜日は、地学実験(実験らしい実験をしないかなり楽な授業)の時間に急に学科の10人ぐらいで忘年会をしようということになりました
で、夜9時ぐらいに始まり3時半ぐらいまで続きました。
しかも途中から大学の寮スタイルの飲み方になって大変大変。
要するにイッキ飲みです。
ビールを飲んだ後に、泡盛(もちろん薄めています)をイッキ飲みです。
数名つぶれましたね。
中には過呼吸になっている人もいて危険でした(汗
まあ、僕は最後の方は忘年会をしていた友達の家のインターネットで、別の友達とサッカーについていろいろ見ていてあまり飲んでいないので、どうってことはなかったです。



土日は朝から夜まで馬術部でキャンプコートニーという米軍基地の中で引き馬をやっていました。
引き馬とはお客さんを馬に乗せて、馬を引っ張って歩きます。
これはほとんどボランティアなんですけど、利益は馬の餌代や道具代などに使われます。

で、この時に米軍のフォーマルパーティーに招待されました
今日の夕方からあるんです
軍の幹部が多く集まる盛大なパーティーだそうです。
だいたい500人ぐらい来るんだとか
その中で日本人は私達馬術部の一部を含め11人…。
英語、大丈夫かな…。
しかも服装は、男性はスーツ、女性はドレスまたは着物(日本人)!!!!
いったいどんなパーティーなんでしょうか?
私は今日は午後から授業がみっちり入っているのですが、サボることになりますね(汗
まあでもまたとない機会ですからね。

キャンプコートニーの詳しい話は今度しましょう。


では、そろそろ昼食の用意をしますか(←朝、途中まで書いて昼前に書き足しました)



12/15(木)07:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理


(1/1ページ)