我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



スタート

今日入学式があり、正式に大学院生となりました(*゜ー゜)v
しっかり勉強せねば…。


入学式は今日でしたが、今週は普通に研究室の手伝いをしていました。
月曜、水曜、木曜に、学部生のフィールドに出る実習について行ってたんです。
月曜日は津屋崎という、福岡市より少し北にある所に行きました。
海岸沿いで、福岡の海を初めてまともに見たのですが、意外と穏やかで綺麗でした。
あまり質の良い岩石はありませんでしたが、様々な種類の岩石が露出しており、なかなか面白かったです(^_-)
沖縄ではあまり見なかった物も多く、勉強になりました。

水曜と木曜は能古島と言う、福岡市の島に行きました。
船で10分のとても近い島です。
この能古島での大学の地質の実習は、70年ほど前から行われているそうです(◎_◎
能古島では地質について先輩や学部生と議論して面白かったです。
なかなか解釈が難しい…(-"-;
フィールドワークの復習も出来て良かったです。
能古島から帰る時、2日とも能古バーガーを買って、先生や先輩達とマッタリ食べてました。
これがなかなか美味い!
私は更に能古サイダーのトマト&バジル風味を飲みました。
サイダーにトマト&バジルはどうかと思いましたが、これがまた予想外に美味い!
能古島に行った時はどちらもお試しあれ( '∇^*)^☆


火曜日は健康診断でした。
初めての場所なので、主氏と一緒に行きました。
沖縄の時と比べて、丁寧なところもありましたが、適当なところもありましたね(^_^;
帰る前には、私と同じく沖縄の大学から来たダンディー氏(仮)に会いました。
学部が違うけど、キャンパスが同じだからまた会うでしょう。



修士論文のフィールドが、以前は岐阜の予定だったのですが、岡山に変更しました。
岐阜のフィールドはちょっと私には難しそうなので…(´ヘ`;
岡山にいる人は連絡下さいな!
ちょっと遊びに行くかも。
実際、私の研究の対象になるのは広島に近い内陸なんですけどね。
一回来週末に岡山に行くんですが、今回は時間が無さそうです(;^_^A


明日は祖父のお祝いで一旦大分に帰りま~す。



04/11(土)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)