我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



福岡の教授と

こんにちは~
もう2008年が終わりそうですね
卒論発表まであと2ヶ月ないですよ

最近は卒論の実験のため、写真のクリーンルームと言う部屋に篭って化学薬品をいじりまくってます
しかし、うまくデータが取れないんですわ
んで、今はその実験の途中の待ち時間なんです。



11月の終わりの日曜日に授業の巡検に行って撮ったものです
沖縄島南部の高知の塔がある所なんですが、しっかりその周辺の土地が高知県のものとは驚きました



先週の土曜日には、私が来年度からお世話になる福岡の大学のS教授が沖縄に来られました
土曜日は、S先生と私の大学のN先生と私の3人で本部半島の方に巡検に行きました
S先生とN先生は大学の時の同期らしく、同じ内容のことを研究しています。
ちなみにN先生は私の研究室の先生ではないんですがね。
つまり、私は大学院で今研究していることとは違うことを研究するってことです
聞いた所によると、S先生とN先生は仲が悪いとのこと…。



これはそんなS先生とN先生の珍しいツーショット
結局、普通に話している時はむしろ仲が良さそうでした
でも、どうやら考え方は結構違うみたいで、論文のことでは幾分争っているようでした



この写真はその巡検の時に撮った物です
中央付近に写っている黒くて丸い物がアンモナイトの化石です
あまり綺麗な形ではないのですが…。

この日の夕方、S先生と国際通りで待ち合わせをして、修士論文について話しました。
どうやらフィールドは岐阜か広島になりそうです

その後はN先生も合流して、国際通りのお店で飲みました
いろんな話しが聞けておもしろかったです。
修士のモチベーションも上がりましたよ

次の日。
1ヶ月ぶりぐらいにDDRをしようと国際通りに出てきたら、S先生とバッタリ
で、近くのスタバで少しの時間談話することになりました。
でも、再びいろんな話しが聞けてためになりました



この写真は、バイクの修理中に大学近くの脇道を歩いている時に見つけた物です

これは…、そのままの意味でしょうか…



12/22(月)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)