我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2007年2月を表示

テスト期間中

現在テスト期間中でございま~す
もうすでに3つの講義を諦めて捨てたんですがね(ォィ
それ以外にもいくつか怪しい講義もありますが…

写真は先々週の水曜日に行った、巡検での写真です。
沖縄島北部にある「やんばる」と呼ばれる森です。
この巡検では大学のバスを使って、沖縄島最北端の辺戸(へど)岬まで行きました
辺戸岬は大学から100㎞程あります。
地学はこういう遠足みたいなのがあるので楽しいですよ
もちろん勉強するんですけどね
この巡検があった講義は単位を諦めた講義の一つですが、ナニカ?(ぉ
この講義のレポートの為に、冬休みに大分県立図書館で借りた本を未だに持ってます…
結局レポートを書かなかったのに、こんなに長く借りているのはよくないですよね…。



この写真はこの前の土曜日にあった、馬術部の部内競技会でのワンシーンです。
種目はジムカーナで、タイムだけを競うものでした。
私は、セイブルというマッチョな雌馬で出場しました。
セイブルは半端じゃない暴走馬です
一度加速すれば、全速力で走りだし、いくら手綱を引いても簡単に減速しないんです
しかも、セイブル自身、どんなに疲れても走ろうとするんです。
たぶん、止めようとしなければ心臓が止まるまで走り続けると思います…。
どうも先輩達が暴走するように調教したみたいです。

で、競技会では、やはり走ろうとしていました。
すぐに加速するので、他の馬よりも間違いなく速いのですが、うまく減速できないので小回りが利かないんです
しかも、私が乗っている時に変な方向に突進して幾分タイムロスをしてしまいました
結局、結果は4位でした。
1位は部長・ペッパー(牧場の女王的地位の馬)
2位はドイツ系アメリカ人のお母さん・セイブル
3位は入部して半年もたたない1年生・カレン(唯一のサラブレッド)
いやはや、3位と1秒差だったのが悔しいです

いろいろあっておもしろい競技会でした



競技会が終わった後、牧場のオーナーさんの家に行って、アメリカ人のお母さんが基地で買ってきたピザを食べました。
上の写真がそのピザの一つなんですが、これが大きくて油っこいんです
しかも、1枚1000円しません
日本人4人に1枚で十分な量です
アメリカンです。

ピザを食べてからは、アメリカ人のお母さんの娘2人(6歳と4歳ぐらい?)と遊んだり、お母さんと話したりしていました。
このお母さんは、物心がついた時にはすでに馬に乗っていたそうです。
上手いわけです。
また、この家のお父さんはイラクに行っていて長いこと帰ってきてないそうです。
お母さんは結構疲れていた感じでした
あと、多くのアメリカ人は、日本人は寿司しか食べないと思っていると言うことなども聞きました…


明日は、再履修中の積分のテストがあります。
ほとんど高校の内容なのですが、もう忘れてかなりピンチです…



02/13(火)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)