我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2008年2月を表示

あ~あ

結局1月は一回も更新しませんでしたね・・・

ということで、
明けましておめでとうございます!


もう2月じゃー!!
おっと取り乱してしましますた。
写真は日出町の方から撮影した初日の出です
年末年始は寒かったですねぇ。
元旦は大分北部の方はしっかり雪が降っていましたしね


さて、前回からの話しをちゃちゃっと。

進論の発表が終わり、文章にまとめる作業にかかりました



この写真はその時の我が家の写真。
地図、サンプル、文献、野帳、先輩の論文などが散乱してごちゃごちゃでした。
まあ、なんとか文章におこして期限に提出できました


冬休みに入って実家に帰り、まずは毎年恒例の魚屋のバイトをしました。
高校から親父に連れられて始めて今回で5回目でした。
徹夜になりますが、大分慣れましたね
そういえば、高校の時はバイトはダメだったので、手伝いということにしてたっけな。


12月30日には高校3年の時のクラスで飲み会がありました
前回の飲み会の時に来てなかった人もいて楽しかったです。
次回も楽しみです


12月31日~1月1日は家族で日出町の方で外泊。
元旦の朝に村上元総理大臣を発見
2,3年前にも全く同じ場所で発見したんですけどね。


1月2日。
何やら体調不良になる。



1月5日。
体調不良のまま、沖縄に戻る
写真は福岡空港です。
この日、Uターンのピークだったのか、飛行機の空席が少なく、空港も人で溢れていました。
初めてのナイトフライトになったのですが、あまり外は見れませんでした。
福岡周辺の夜景は綺麗でしたよ

そういえば、今回の冬休みに沖縄から福岡空港に降り立った時、「暖かいなぁ」と思いました。
2年前に主氏の家に遊びに行った時は雪がちらついていて寒かったのに…。
地球温暖化ですかね
2週間ほど前には、沖縄市の方でヒマワリが開花したらしいですし…。
さすがに沖縄でもこの時期にヒマワリは咲かないはずなんですけどね。


沖縄に帰ってきてからはかなりグダグダしていました。
案の定、TOEICもグダグダ…
ちゃんと勉強しなければなりませんなぁ(遠い目



1月20日には、桜を見に本島北部に行ってきました
写真は名護城跡です。
この時は残念ながら桜はまだ二部咲きぐらいでした。
でもこの日は久しぶりに天気が良くて暖かく、気持ちのいい日でした
名護城跡は日本人・アメリカ人の家族がお弁当を持ってピクニックに来ていて、和やかな雰囲気でしたよ。
桜は調度今満開らしいのですが、このところ雨ばっかり見に行くことができません
いい加減太陽を見たいものです…。
まあ、これが沖縄のこの季節の特徴でもあるんですけどね。



この写真も名護城跡の桜です。
真ん中の方に小さくメジロが写っています
一瞬、ここが琉球ではなく大和に思えましたよ。
確か、メジロは大分県の県鳥でしたっけ。



ここ一ヶ月はこんな感じでした。

そろそろ、テストやらレポートの提出が始まっているのですが、すごくのんびりしてます、私…。
やらねばなりませぬ!

春休みの計画少し。
2月28日:大分に帰る。
3月2日前後:学科のうるさいお遍路コンビが大分に来て一緒に登山。
3月6日~9日:馬術部が大分に来て観光案内。
3月12日~15日:彼女と神戸旅行。そのまま沖縄へ。

てな具合です



02/01(金)04:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(1/1ページ)