我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2005年11月17日を表示

しし座流星群!!

突然ですが、今日、
しし座流星群が極大
です

極大となるのは今日の23時!
最大で毎時30個見れるとの予想が出されています!
しかし、今日は満月の次の日ということもあり、月の光に邪魔をされて見えにくいかもしれません。
たぶんこれから一週間ぐらいは流れ続けると思う(流れる個数は減少しますが…)ので、時々夜空を見上げて見て下さい。
もう少し早めに言えばよかったですね(汗
今日これを見ない人は、ごめんなさい…。

そういえば、私はこの前のツーリングの帰りに、大きな流れ星が流れていくのをバイクに乗っていて見ましたよ。


さて、ちゃんとした日記は後ほど書く予定(予定は未定…)です。



11/17(木)19:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理


(1/1ページ)