我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2006年5月10日を表示

半月ぶりの更新…(汗)

どうも、大変お久しぶりであります…(汗汗汗)
このところ、いろいろと忙しかったんですよ。
といっても、ゲームのしすぎですかね…(汗汗汗汗汗)
最近少し控えているつもりなのですが…。


写真は昨日の夕食です。
ジンギスカンです!!
しかし、なぜ沖縄でジンギスカンなんだって思いますよね。
私の寮のユニット(班のようなもの)の2年次に北海道出身の人がいるんです。
その人は、ゴールデンウィークに実家に帰って、そのお土産にジンギスカンを持ってきてくれたんです!!
ってことで、昨日の夜はユニットの2年次3人で、一緒にジンギスカンパーティーをしました!
ジンギスカンばっかりじゃキツイかなってことで、3人で野菜を出し合ってバター焼きも作りました。
で、せっかくだからビールでも飲もうってことになって、この写真のようになりました。
いやぁ~、おいしかったです!
そしてビールに合う!!(←おっさん)
食べている途中に、ゴールデンウィークに実家に帰っていた、熊本県出身の1年生が、お土産のカラシレンコンを出してくれました!!
なんとも贅沢な夕食でした



さてさて、この半月の間に何があったか話しましょう。


まずは先々週ですね。
我が愛用の腕時計、CASIOの登山用腕時計のPROTREKがついに電池切れになってしまいました。
調度4年間使いましたかね。
で、電池交換に行ったのですが、電池が4つ入っていたため、ちょっと高かったです。
まあ、画面がかなり大きい上、いろんな機能が付いている腕時計ですからね。

土曜日には、馬術部が終わった後、寮のユニットの先輩に始めての合コンに連れていかれました
女性陣の方は3人で、そのうち1人は大学生で、あとの2人は栄養士と保育士さんとしっかりとした社会人でした。
こちら男性陣は4人で、全員単なる大学生。
しかも、先輩以外の3人は合コンは初めてな上、そのうち1人は中国人留学生(普通に日本語は話せる)でした。
まあでも、盛り上がって楽しかったですよ。
とりあえずそんな感じでした。
詳しく聞きたい方は、個人的にきいて下さい(笑)
実際これ以上何もないんですけどね。
しかし、女性陣は本当にトイレで話し合いをするんですね。
まあ、何を話し合っているのかは知りませんが…。


続きまして先週の話。

インターネットのプロバイダーの乗り換えをしました。
去年は「生協インターネット」だったのですが、普通のプロバイダーより3倍近く高かったので、更新を機会に乗り換えました。
乗り換えの手続きは簡単だったのですが、パソコンの設定がうまくいかず、しばらくインターネットに繋げなかったりしました。
最後は案外簡単に設定できたのですがね。
まあ、プロバイダーは変わったのですが、大学寮の問題で回線は相変わらず無線なので、速度が遅いことには変わりはないんですけどね…。



連休初日の3日、馬術部で沖縄こどもの国に行って、引き馬の手伝いをしました。
沖縄こどもの国は、ジェットコースターも観覧車もない小さなテーマパークです。
コアラやカンガルーなどがいましたが…。
引き馬というのは、お客さん(主に子供)を馬に乗せて、私達がその馬を引くんです。
写真はその風景です。
引いているの牧場のオーナーさんですが。

連休の4,5,6日は、沖縄に親と下の妹が来て、観光案内をしていました。
この話はいつも通り後日で…。
このパターンでブログに書いていない話、多いですよね…(汗)
半年前のNAHAマラソンの話や、東北旅行の話は完結していませんし、春休みのツーリングの話も全く書いていませんし…。
本当に書くのか自分でもわかりません…。
あ、それでもブログ見に来て下さいね(汗汗汗)


とりあえず、ここ2週間はこんなところです。



05/10(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理


(1/1ページ)