我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2005年10月18日を表示

レポートのカンペ、ゲット!!!

いきなりですが、↑の写真はどこの写真でしょう?
森と池がありますね。

答えは…
我が大学の中心です!!
正確に言えば、大学の中心に位置する橋の上から西側を撮影したものですが…。
普通、この下に行くことはありません。
ちなみにこの池は千原(せんばる)池という調整池です。
この池には鴨や魚がいます。
周りの森(ジャングル?)には、登山道のような道しかなく、遭難できます(ぇ
まあ、遭難したら大学の中心で遭難したっていうことで
いい話のネタになるとおもいますがね(ォィ
農学部の先輩によると、このジャングルでマングースの巣が確認されているようです…。
いったいこの大学はどうなっているんでしょうか…。

たぶんこの写真じゃわかりませんが、奥の方に大学内を
ぐるりと走っている道路(通称ループ道路)が写っています。
この道路は片側一車線で、ところどころに信号機
があり、しばしば学生の車で渋滞します。
なんか本当に大学なのか?って感じですよね。
ちゃんと大学デス。 はい…



昨日言ってたレポートはどうにか終わりました。
今日、友達がレポートの答えを図書館で見つけて、
コピーしていたのを借りて、ちょっくら改造して
レポートを書き上げました。
(良い子はまねしないで下さいね~)

たぶんどこの大学も同じだと思いますが、
1つの授業に1人は友達がいないとキツイです。
友達がいないと聞き逃したところがわからない
ままだったり、手抜きがしにくかったり、
レポートが写せなかったりするのです(ォィ
なので、私はできるだけパートナーを作って
授業に行くようにしています。
まあ、大学の先生達は教えるのが下手な人が
多いので…先生それぞれですが。
大学教授は教えるのが専門ではないので仕方ないですけどね。

しかし大学にはいろんな先生がいます。
コミニュケーションが下手な先生や、
何を言っているか聞き取れない先生、
社会性のない先生や、
家庭第一の先生などなど…。
まあそれはそれでおもしろい…かな?



さて! 私は明日から木曜日まで、二泊三日で
「海洋地学実習」と言う実習があります。
なので、2日間ぐらいはこのブログを更新できませんね
m(__)m
私達は沖縄本島北部にある、我が大学の農学部が
持っているフィールドで実習をします。
「海洋地学実習」と言っても、
海はほとんど関係ありません。
実習では、森(熱帯雨林?)の中を歩きまわったり
沢登りをしながら、地層や岩石の観察、スケッチ、
マッピングなどの仕方を学ぶらしいです。
元登山部の私にとってはおいしい実習です(たぶん)
しかし、実習が終わってから観察したこととかについて
レポートを書かなければならないんです。
これはおいしくないです…(TT)


あら。ダラダラ書いていたら3時…。
いい加減寝なければ!
では、木曜日あたりに会いましょう!!



10/18(火)03:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)