我が○○に栄光あれ!!

自由気ままにマイペースで適当にやってます

新しい順に表示

桜が咲きましたよ~!

今日、我が大学の農学部の方に行ったら綺麗に桜が咲いていました。
まだ、満開ではありませんが。
この桜はヒカンザクラと言って、沖縄と中国に分布する桜だそうです。
別にソメイヨシノと変わった所はない気がしますけどね。

つい3日前ぐらいには-12℃近くの所(山形県蔵王)にいたというのに、もう桜が見れるとは(笑)
っていうか沖縄は暑いです!
今、私はTシャツ姿で、横では扇風機がまわっています(笑)
たぶん、本土の人にとってはあり得ないことですよね。
私も一昨日まで東北にいたので、かなり変な感じです。
東北旅行のことはちゃんと書きますよ。

とにかく明日はセンター試験本番ですね。
受験生の皆さん、自分の桜を咲かせるようにがんばってくださいね!!

01/20(金)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ガンバレ受験生!!

昨日、東北から沖縄に帰ってきました!
楽しかったですよ~。
まあ、昨日はいつも通り疲れて寝てしまっ(ry

で、東北旅行の話しは後にして…。
気付いたらセンター試験まであと2日じゃないですか
受験生の皆さん、がんばってください!!
今年は新課程で試験も変わって大変ですね。
たぶん今の私がセンター試験を受けたら合計300点ぐらいでしょうか(汗汗汗

とりあえず、本番では焦らず解いて下さい。
私は焦っていくつかミスをしましたので…。
あと、最後まであきらめずにがんばって下さい。
そうすれば私のセンター試験のようなミラクル(わかる人にはわかる)が起きるかもしれません。

ふと思えば、私がセンター試験を受けてから、もう1年が経つんですね。
時が経つのは早いものです。

さてさて、授業に行きますか。
私も期末試験に向けて勉強しなければ…。

01/19(木)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

雪国に到着!!

ついに来ました、東北!
現在、我が人生において最北の地に立っております。

今日、那覇空港を出発したのは午後2時くらいでした。
空港の待ち合い所で搭乗を待っていると、到着した飛行機から人たくさん降りてきていました。
この季節に、しかも長期休暇でもないのにこんなに観光客がいるとは思いませんでした。
さすが観光立県沖縄です!

さて、那覇空港を飛び立ち、いざ仙台へ!!
友達と飛行機に乗るというのは高校の修学旅行以来で、ワクワクしましたね。
しかし、すぐに暇になりました(笑)
私は雑誌や新聞を読んだり、音楽を聞いたりテレビを見たりしていました。
テレビでは正午のNHKのニュースの録画が流れていました。
そのニュースの中で、「名護市(沖縄本島北部の町)で梅の花が見頃をむかえています」というニュースが…。
今から雪国に行こうというのに何ともいえないニュースでしたね。

そして仙台空港に到着
私にとって3時間のフライトは初めてで、少し疲れました。
仙台はあいにくの
せっかく東北に来たというのに、ではなくが降っているというのはちょっとガッカリでした。
それでも所々では雪が積もっていました。

それから、バスに乗り仙台駅へ向かいました。
この頃は午後5時ぐらいだったのですが、辺りはほぼ真っ暗でした。
やはり沖縄とは1時間ぐらい時差があるようです。
結構日本も大きいですね。

で、仙台駅に到着
仙台駅、大きいですね!
上の写真が仙台駅です。
やはり仙台は都会ですね。
人や車が多く、建物も大きかったです。

仙台駅に到着してすぐに、電車で岩手県の水沢に向かいました。
当初の予定では今日中に盛岡まで一気に行く予定でした。
しかし、一昨日、盛岡のユースホステル(会員は安く泊まれるホテル)に予約をしようと電話をしたところ、「現在この電話番号は使用されておりません」・・・・・・・・・・。
ということで、仙台から盛岡に向かうJR沿いで安いホテルを探したところ、お手頃なホテルが水沢にあったため、そこに泊まることになったのです。

東北の電車は少し変わっていました。
扉は乗る人、または降りる人がボタンを押して開けるんです。
たぶん、できるだけ冷気を車内に入れない工夫なのでしょうね。

1時間以上電車に揺られて、水沢駅に到着
この写真が水沢駅です。
見ての通り、普通にが積もっていました!!
私達はホテルのチェックインを済ませた後、その辺を歩き回ってみました。
そして、途中でちょっとだけ雪合戦(笑)
水分の多い雪だったので、丸めると硬くて当たると痛いので、すぐに終わりましたが。
ちなみに、今日、水沢で食べた夕食はラーメンでした…。
ほとんどの店は閉店していて、ラーメンぐらいしかなかったんですよ。

では、明日に備えて寝ま~す。

01/15(日)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

明日は

明日(今日)はついに仙台です
友達と旅行なんて、修学旅行以来ですね。

なんか今週末は暖かくなって、東北でもっていうのが何とも言えないですけど…。

さて、さっさと用意を済ませて寝ますか。

01/14(土)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

2006年初ツーリング!

だいぶ前から気付いていたのですが、
カウンターが1000を越えました!!
このことを書こう書こうと思っていたのですが、毎回忘れていまして…(汗
最近はこのブログを見に来て下さる方が増えたようで、嬉しいかぎりです
リンクを張ってくれたZERO氏に感謝です。

さてさて、また1日前の話になってしまいますが、昨日(一昨日)、新年初ツーリングに行ってまいりました!
バイクがまだ本調子じゃなかったようなので、少し遠くまで走らせようと思いまして。
いくらか走らせると調子がよくなるんですよ。

このことは、昨日の夜に書こうと思ったのですが、またいつものように(ry

言い訳は置いておいてと…。
今回行った場所は海中道路です。
大学から北東に20~30㎞程行った所にある、ドライビングスポット(?)です。
エンジンが付いている乗り物(原チャ、バイク、車)を手に入れた人は必ずと言っていいほど、この海中道路を走りに行くようです。
海中道路は、沖縄本島と平安座島(たぶん「へんざじま」と読む)との間の浅瀬に通っている大きな道路です。
私はバイクを買ったばかりの時に、夜中にこの海中道路に行ったことがあります。
友達の車に乗せられて行ったこともあります。
両側が海で気持ちがいいですよ~。

上の写真は海中道路の中間辺りにある、パーキングエリアみたいなところから撮った写真です。
写真の奥が沖縄本島です。

この写真は、そのパーキングエリアみたいな所から、さっきの写真とは逆方向の、平安座島の方を撮った写真です。
どちらの写真も、陸地まで結構距離があります。
この海中道路は全長5㎞近く(地図上で)あるんです
ドライブをするには景色も距離も最高の道路ですよ!

この写真は、平安座島に着いて、のんびり散歩をしている時に撮った夕焼けです。
少し曇っているのが残念ですが…。
たぶん本土の人の中にはこの海の写真を見て「寒っ…」と感じる人がいるかもしれませんね。
大丈夫ですよ。
沖縄は普通に暖かいです(笑)
昨日、桜が開花しましたしね。
なんともおもしろい所です、琉球王国は。

さて、写真のような夕焼けを見ながら、平穏で暇なCL-komeの一日が終わってゆくのでした。
(あ゛~! 課題が~! レポートが~!)

01/11(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後