我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



2006年8月2日を表示

テスト期間…

ブログを書くのは3週間ぶりぐらいでしょうか…。
最悪な新記録を作ってしまいましたね…(汗汗汗



2週間以上前の話になるんですが、7月15,16日に渡嘉敷島に行ってきましたー
写真はその渡嘉敷島の阿波連ビーチです
今回は馬術部の新歓旅行で行ってきました。
渡嘉敷島は那覇から30㎞ほど西に行った所にある、南北約9㎞、東西約3㎞の島です。
私達が行った時は、台風が通り過ぎた直後でした。
そのため、船が出たのは1週間ぶりで、船の中はいっぱいでした。
行きは小さな高速船で行ったのですが、台風の影響を受けて、無茶苦茶揺れました。
私はずっと甲板にいたのですが、たぶん船内にいたら死んでましたね…。
甲板でも、端の方にいると波をかぶるくらいでしたからね。

渡嘉敷島では、ずっと写真の阿波連ビーチで過ごしました。
上の写真を見ると、海の色は綺麗に見えるのですが、私達がいる間、台風の影響を受けて波が高く、砂が巻き上げられて海の中は濁っていました。
ダイビングの授業のために買ったシュノーケリングセットを持っていって潜ってみたのですが、海底から30㎝ぐらいまで海底に近づかないと海底が見えませんでした。
普段はこのビーチは、とても透明度が高いことで有名なのですがね。
しかし、海が濁っていてもかなりの数の観光客がいました。
私達は結局、2,3個浮き輪を持っていって、みんなでそれにつかまって高めの波に揺られて遊んでいました。

泊まったところは小さな民宿(小さな島なので大きな宿泊施設はない)だったのですが、全員で一部屋に…。
男子2人に女子4人ですよ?
おいおいと思ったのですが、沖縄は観光シーズンに入っていて、空いている宿泊施設はあまりなかったので仕方ないですが…。

帰りはフェリーで帰りました。
どうやら私達と同じくして、同じ大学のいくつかの学科や団体が渡嘉敷島に新歓に来ていたらしく、フェリーは大学生と、ただでさえ多い観光客でごったがえしていました。
たぶん定員の2倍は乗っていたんじゃないですかね。
通路にも甲板にも人があふれていて、難民船のようでした。



はぁ~、2週間前から始まったテスト期間…、来週まで続きます
テストが終わった灘口桜氏や主氏が羨ましいです。
昨日の海洋物理学のテスト、いろんな意味で終わりました…。
教授、お慈悲を…。



08/02(水)17:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(1/1ページ)