我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



ツーリング終了

今日(昨日?)、無事に沖縄の我が家に着き、東北・北海道ツーリングの全てが終わりました。
結局、東北・北海道ツーリングの総走行距離は約3000㎞でした。
よくバイクがもってくれましたよ。
廃車覚悟でしたからね。
旅を共にした我が愛車にかなり愛着を感じるようになりました。

とりあえず沖縄に戻って、何か安心したような、寂しいようななんともいえない感じですね。
2年目で慣れてしまったのか、沖縄に着いた時「結構涼しくなったなぁ」と思ってしまいました。
去年は「やっぱり沖縄は暑いなぁ」と思っていたのですが…。
寮に着いた時、実家に帰った時よりもなんだが安心しました。
なんだかんだ言って、沖縄の生活が定着してしまったようです。
寮では、自転車で北日本をほとんどまわったサイクリング部の友達と、いろいろな旅の思い出話で盛り上がりました。
「あの道の駅よかったなぁ」とか、「あそこの道路が走りやすかった」とか、「こういう時が辛いよね」などなど。
こういう話ができるのもまた、ツーリングの楽しみですね
案外、バイクでも自転車でも感じることは同じなんだなぁと思いました。

そういえば、鹿児島から沖縄のフェリーで、佐賀出身で同じ寮に住んでいる後輩と、埼玉から自転車で旅をしている2人組みと出会いました。
暇な時は、夏休みにあったことや、旅での思い出、沖縄の観光情報などの話で盛り上がりました。
一人旅ではこういう出会いがあるのがおもしろいですね。

東北・北海道ツーリングの最後は、天気がよく、大分ー鹿児島間での自走(バイクで走ること)も快適で、フェリーでの出会いもあり最高のしめくくりとなりました。
またツーリングしたいですね。



09/27(水)03:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)