我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



ビーチパーティー

これまた少し前の話になるんですが、この前の日曜日、馬術部でビーチパーティーをしました!
写真はビーチパーティーをしたビーチです。
日付を見てもわかるように、前日の土曜日にも少しこのビーチで遊んだんです。
写っている2人は、馬術部の農学部コンビです。



この写真も同じビーチです。
このビーチは馬術部が使わせてもらっている牧場の近くにあって、わかりにくい所にあるため、ちょっとしたプライベートビーチみたいになっています。

ビーチパーティーは、牧場のオーナーさんから道具など貸りてしました。
いやはや、久しぶりの焼き肉(バーベキュー?)でした。
網の目がとても大きかったため、肉や野菜が下の炭に落ちてしまう多々ありましたが…。

ビーチパーティーと言えば、焼き肉と酒です!
その時私は、遅れてバイクで行ったため、もちろんジュースでした。
北海道出身の女子の新入部員は、チューハイを1缶とビール(無論オリオンビール!)を少し飲んだだけで酔っ払ってしまいました。
行動が意味不明でとてもおもしろかったです(笑)
急に自分の靴を脱いで、それを砂で埋めだしたり、いきなり立ち上がってフラフラ歩きながら海の中に入っていこうとしたりとかなり意味不明でした。
まあ、最後の方は「気持ち悪い」って言って動かなくなりましたけどね(笑)

日没前ぐらいには焼きそばを作りました。
その頃は、なぜかみんなで誰かを海に入れようと暴れていたりしていました(笑)



そして、日没。
夕日がとても綺麗でした。
この後、部長が服のまま海に飛び込み、ビーチパーティーは終わりました。
まあ、着替えを持って来ていたからできたんですがね。



ビーチパーティーはそれで終わったのですが、私はむしろ始まりでした。
というのも、月曜日に提出のレポートがあったんです!!
当初は日曜日に1日かけて、そのレポートを終わらせる予定だったのですが、急に前日(土曜日)にビーチパーティをすることを言われ、予定が崩れてしまったのです。

ビーチパーティが終わってから、徹夜でレポートを仕上げようと思ったのですが、気が付けば寝てました(汗汗
やはり私は、夜は非常に弱いです(汗汗汗
まあ、ビーチパーティーでだいぶ体力を使っていましたしね。
とりあえず朝6時前ぐらいに起きて、カロリーメイトを朝食代わりに食べて、レポート制作。
このレポートは6限目(18:30)の教職の講義で提出のレポートでした。
何はともあれ、1限目の講義があったので、その講義に出席しました。
2限目は、運よく今週は休講で、3限目からは私は講義は入っていないので、昼食も食べずに(しばしば糖分は取っていたが)ひたすらレポートを書きました。
まあ、途中で自分が何を読んで何を書いているのか全く理解できなくなって、これは頭を休憩させないとダメだなと思って1時間ほど仮眠をとりましたが。
とりあえず、ギリギリでレポートを仕上げました。
そして、その講義室に行くとなんと休講!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
う~ん、うれしいのか悲しいのか…。



しかし、実はレポートはこれだけではなかったのです
木曜日に提出のレポートが2つあったのです
私は、月曜日のレポートで燃え尽きて、この2つのレポートには前日まで手をつけていませんでした。
とりあえず、簡単な方のレポートは水曜日の講義が終わってから終わらせました。
もう一方のレポートは夜に終わらせようと思ったのですが、気が付けばまた寝ていました(汗汗汗汗
この時のレポートは木曜日の17:00までに提出だったのですが、共通教育のレポートということもあり、また木曜日は講義が1~4限まで入っていたため、もういいやと思って諦めました。
しかし、3,4限目は偏光顕微鏡実習という講義だったのですが、その講義が何故か3限だけで終わったのです!
これなら提出するぐらいはできると思い、急いで寮に帰り、かなり適当にですがレポートを書いて提出しました。
まあ、なんとかなったと思います(汗



その日の夜、学科の先輩に誘われてクライミングに行きました。
写真はそのジムです。
元登山部の皆さんには懐かしい風景ではないでしょうか(笑)
この写真に写っているのは、3mのボードです。

半年ほど前にも一度、同じ先輩に誘われてこのジムに来たことがあったのですが、その頃より登れなくなっていましたね(汗
筋力不足でしょうか…。



こちらの写真のボードは7mで、さっきのボードの隣にあります。
こちらのボードは高いため、登る時はザイル(命綱)とハーネス(体につけて、ザイルと繋げる物(?))が必要になります。

今回は少しだけこのボードを登ってみました!
いやぁ~、ハーネスやザイルをつけるのはとても懐かしかったですね。
高校の国体予選の時以来ですからね。

いやはや、1回登りきるのが限界でした(汗
もう体力がないです…(汗汗

私が登った後、今度は先輩と交代して、初めてザイルを調整する方をしました!
相手の命を持っているようなのものなので緊張しましたが、無事に成し遂げました。



05/19(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)