我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



雨です

今日は久しぶりに1日中しとしととが降り続けています。
これだけが降り続けていると外に出ることもできなくて暇です
バイク屋から部品が届いたとの連絡があったのですが、バイクを持って行くこともできませんしね…。
しかし、雨の日曜日はとても静かです。
米軍のヘリコプターや輸送機が飛ばないし、バイクの音もしません。
なんとも平穏です。


昨日は、先週、レポートのために行かなかった馬術部に行ってきました。
馬房の掃除がある程度終わって、馬に乗る用意をしようとしていた時、外人さんが2人来ました。
1人は身長が私と同じくらいで22,3才の、アメリカ軍の黒人男性。
もう1人は身長が155㎝ぐらいで、同じく22,3才の金髪の綺麗なドイツ人女性(話していたのは英語)でした。
まあ、綺麗と言うより可愛いといった感じでしたね。
私はこの女性の英語がうまく聞き取れませんでした(汗
まあ、完全に部長に任せていましたが…。
このドイツ人女性は、最近、私達が使わせてもらっている牧場の馬の中で最も新入りのルカを調教しに来ているようです。
オーナーさんの話によると、さすがドイツ人だけあって、ビール5,6本は軽く飲むんだそうです…。

黒人男性は、牧場の馬の中ではお姉様的な立場で乗り手が上手くないとあまりいうことをきいてくれないペッパーに、鞍なしで直接乗って、楽々と駆け足をさせていました
私は少し小さいジプシーをコントロールするのにいっぱいいっぱいでした(汗
私がジプシーに乗っている時に、黒人男性からいくつかアドバイス(もちろん英語で)もらったのですが、なかなかうまくいきませんでしたね。

しばらくすると、更に4人ほど外人さん(たぶんアメリカ人)が来ました。
ときどき、アメリカ人がちらほら牧場に来るのですが、これほど来たのは初めてでしたよ。

しかし、英語力が1年前に比べてかなり落ちています(汗
勉強しなくてはいけませんね…。



02/19(日)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)