我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



飲茶

我今天吃中国菜了!
訳:私は今日、中国料理を食べました!

ってことで、昨日言っていた通り、飲茶を食べに行ってきましたー
ちなみに上の中国語の読み方は、「ウォーチンティエンチーチョングオツァイラ」となります。
まあ、日本語で表現できない発音なので、無理やりですが。


今日は、同じ中国語の授業をとっていた寮の友達と2人で行ってきました。
私達が行ったのは、国際通りの近くにある、とあるホテルのレストランです。
私達がとっていた中国語の授業の先生が、安くておいしいが、あまり知られていない隠れた名店だと教えてくれたレストランです。

まず、私達は昼前に国際通りに行って、教えてもらったホテルを探し、レストランが開いていること確認しに行きました。
確認した後、まだあまりお腹が空いていなかったので、近くのゲーセンでDDRを久しぶりしました(笑)
何をやっているんだ、って感じですね(汗
ゲーセンで少し時間をつぶしたあと、レストランへ行きました。

食べ放題なので前払いでした。
そのお値段1500円!!
中国料理を食べ放題でこれは安い!!
そして、ウェイターに案内されて中へ。
あまり知られていないからか、お客さんは5人ぐらいしかいませんでした。
よく聞いていると、ウェイターの日本語の発音はどこか変でした。
というのも、このレストランのスタッフ(コック・ウェイター)は全員中国人なんです!
中国語の先生の話では、このレストランのスタッフは元々中国の1つのレストランで働いていたんだそうです。
で、このホテルがそのレストランのスタッフ全員を引き抜いてきたんだそうです。
中国では、料理長だけでなく、その周りのスタッフ全員丸ごと引き抜くことが多いんだそうです。

さて、席を決めて、早速料理を取りに行きました(バイキング形式)。
上の写真は料理を取ってきた時の写真です。
もちろんこの写真に写っている料理以外にもまだまだいろんな料理がありましたよ。
最初に一口食べた時、友達と2人で「おぉ~!」と言ってしまいました(笑)
本当においしかったです!!
ほとんどの料理が今まで食べたことのない味でしたが、どれもとてもおいしいんですよ
1500円は安すぎるなぁと思いましたね。
学生がこんなものを食べていいのか?とも思いましたよ(笑)


まあ、ともかく、
那箇食堂的中国菜太好吃!ってことです。
訳:あのレストランの中国料理は最高においしい!
読み方:ナーガシータンダチョングオツァイタイハオチー



02/17(金)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)