我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



名護歩き

今週は中間テストがあるのですが、今日(昨日になるのかな)の英語のテストはちょっとまずかったですかね…。



さて、先週末は「名護歩き」と言うのをしていました。
チャリ部の毎年恒例の行事で、NAHAマラソンの1週間前に行われます。
何をするかと言うと、名前の通り、名護市まで歩くんです!
って言ってもよくわかりませんよね。
大学からスタートなのですが、大学から沖縄本島北部の名護市の目的地(市街地の南端辺り)までの距離は、なんと

約80㎞!!

いやぁ~、大変でした。

大学をスタートしたのは金曜日の午後7時半。
まずは夕食を食べに行ったり、アイスを食べたりしていました。
それから、参加していない先輩達がさしいれをしてくれたりしました。
そのころはまだ余裕でしたね。

次第に夜が更けてきて、道路の交通量も少なくなりました。
民家もなくなり、真っ暗な道をひたすら歩きました。
もちろん、1時間毎ぐらいで休憩していましたよ。
空には大きなコウモリが飛んでいてかなり不気味でした。

日付が変わってしばらくしてから、再び民家が見られるようになり、久々にコンビニを発見して嬉しかったです。
しかし、その頃にはだいぶ疲れていて、歩きながら半分意識がなく、こまめに休憩を取らないとヤバかったですね。

その後、最初に4人いたメンバーのうちの2人(先輩)が次の日にゼミがあるとかで抜けて、私と友達(学科・寮・サークルが同じ)の2人になりました。

それからしばらくして、日が昇り始めました。
歩きながら日の出を見て、「いったい自分は何をしているんだ?」と思っていましたね(笑)
日の出の時点で、まだ全行程の3分の2ぐらいでした。
いやはや、ここからが勝負でしたね。
徹夜で歩いているんですから、精神的にも肉体的にもすでに限界でした。

足もかなりヤバかったです。
筋がとても痛いんです。
やはり1時間毎ぐらいで休憩しないと体力的にきついのですが、一度休憩すると足が固まって、歩き出すとものすごい激痛が走るですよ。

それからはとても長かったです。
足が痛いのと精神的に疲れていたのもあったのでしょう。
道路標識の名護市までの距離がなかなか短くなってくれないんです!!
2人で泣きそうでしたよ(苦笑)

昼近くになってくると、日射しが強くとても暑くなってなってきました。
そこら辺の木ではセミが鳴いていましたし…。

やっとのことで名護市に入ったのですが、市街地までがまた長い長い!!
左に海、右に大きな道路と山、という風景が15㎞近くひたすら続くんです。
その頃には、2人とも会話をする気力もなく、顔を引きつらせながら必死に足の痛みに耐え、ひたすら「歩いてくれぇー!」と心の中で自分に念じていました。
休憩すると足が固まって痛くなるので、最後はノンストップで歩き続けましたね。

で、やっとのことで目的地に着いた時は土曜日の12時半でした。
実に17時間も歩いたんですね!!
自分でもビックリです。
ゴールした時は感動しましたよ。
やれば出来るものだなぁと思いましたね。
車などのありがたさを改めて実感しました。

その後、先輩に車で迎えに来てもらい、帰りました。
帰ってから18時間寝ました(笑)



幾分簡単に書いたつもりでしたがかなり長くなってしまいましたね。
まあ、暇があったら詳しくお話ししましょう。

ではまた~。



11/29(火)04:24 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

M成

おつかれさん。
ひとつ聞くけどチャリと何の関係があるんだい?
登山部の大会よりもきつそうだな(笑)


 by M成 | 11/30(水)15:06


(1/1ページ)