我が○○に栄光あれ!!
 
自由気ままにマイペースで適当にやってます
 



我が乗り物に栄光あれ!!

今日は、私の使っている乗り物を紹介しましょう。

まずはこのチャリ。

名前:(生協で1万3千円で買った)マウンテンバイク
分類:軽車両(自転車)
動力:人力
定員:1人
ギア数:8(前3、後ろ5)
燃費:乗る人の体力と操作しだい
長所:小回りが利く、経済的、
    カゴが付いているのでお買い物に最適♪
短所:ギアを変えにくい、
    サスペンションがなく振動が激しい
    (マウンテンバイクなので当然)、
    錆びやすい
    (安いせいなのか、それとも潮風のせいか…)
使用する時:買い物、歩いて講義に間に合わない時、
       15㎞ほど離れた映画館orゲーセンに
       行く時

っていう具合。


お次は写真がありませんが…

名前:KAREN
分類:軽車両(サラブレッドの♀)
動力:馬力(?)
定員:1人
ギア数:3(並足、早足、駆け足)(?)
燃費:他の馬より餌を食べるのに痩せている
    =燃費が悪い
長所:並足の乗り心地が最高、
    他の馬より言うことをきく
短所:蹄の調子が良くない、夏バテしやすい、
    高いので早足をすると上下に揺さ振られる、
    常にヤル気がない
    (人が乗ってても寝そうになったり…)
使用する時:サークルの時(毎週土曜日)だけ

馬じゃん!!





はい、馬です(ォィ
道路では軽車両に分類されるし、一応乗れるので、
乗り物ってことで…。

他にもたくさん馬がいますが、私はKARENに
よく乗るので代表で載せました。


さてさて、新たに今日から私が使うようになった
乗り物があります。

こちらです!!



名前:カワサキ バリオスZR250A(95年式)
分類:自動車(普通自動二輪の250㏄)
動力:ガソリンエンジン
定員:2人
ギア数:6
燃費:レギュラー1ℓで18㎞以上
長所:それなりの人気車種、
    250㏄なのに400㏄並の性能
短所:たまに寝起きが悪い(エンジンがかからない)、
    修理費が高い、ボロい
    (中古だから仕方ないって…)
使用する時:遠出の時

バイクです
ついに手に入れました!!
しかし、早速修理に出さねば…(涙


まあ、何はともあれ安全第一ですね。



10/26(水)17:27 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

M成

バイクかっこいいなぁ。
おれも乗ってみたいのぅ。

そういえば今バイトとかはやってんの?
おれはこの前映画館の面接を受けてきたけどたぶん落ちたよ・・(結果は週明けにわかる)
最初は履歴書を出して面接受けりゃokだろうって思ってたのに意外と競争率が高かった。
(さらに2時面接まであることが判明)
変な質問もいろいろされたし・・。
「ある日恋人と会う約束をしていて、当日にその日担当の人が熱で休むことになりました。
あなたに来てほしいと連絡がきたらあなたは来ますか?恋人とはその日を逃すと2,3週間は会えません」

・・ハァ?
まぁここは「来る」と答えるべきなんだろうな・・と思いつつも
なぜかその日のおれはあえて逆を答えてみました。
これで受かったら奇跡だな(笑)


 by M成 | 10/27(木)00:48

バイクおめでと♪

ローン…じゃないよな。貯めて買ったのか…すごいなぁ。KARENさんの写真も欲しかったけど(´△`)てかM成君…面接落ちても君の勝ち(ゝω・)b

 by ススム君 | 10/29(土)15:18

hmm

バイト・・やっぱ落ちたよ・・。

>ススム君
そう?やっぱ急に呼ばれるのはいやだけど、ちょっと未練もあります(笑


 by M成 | 11/02(水)19:56


(1/1ページ)